ヨガ・パワーヨガ

スポンサードリンク


ヨガとパワーヨガの違いについて紹介します。


ヨガ って何?


良く知られているヨガとは『ハタヨガ』あるいはヨガポーズでしょう。


しかしヨガとは、心、身体、及び精神の調和に到達することを目標とする修行なのです。
強く、健康で、柔軟な身体を作り上げることはこの古代の科学の1つの側面でしかないのです。


ヨガ行者は身体を崇敬しますが、それは弱く疲れている身体が精神的な進歩への妨害となるからです。
様々なポーズを実践する一方、呼吸に気を遣ることにより、心を訓練する為に自身の修行を行います。
心の訓練によって、ヨガが示す原理に従うことができるのです。


ヨガの歴史は古く、ヨガの起源については未だにわかってはいません。
多くの書籍によると、4000年以上前にインドにて発祥したのではないかと言われています。
そしてのちのヒンドゥー教であるバラモン教によって発展したとされています。


当時のヨガは現在のエキササイズ的なものではなく、五感や意識を高めること、
すなわち瞑想を意味していました。


ヨガは心のための体の訓練であり、体のための心の修養であって、初めてヨガといえます。
ヨガには人間の体、心を本当に奥深いところから改造する方法があります。


ハタ・ヨーガは身体の修練を中心とする行法で、呼吸法と体操とを中心的な要素としています。


健康法として開発したハタ・ヨーガの技法を修練していくうちに、それが体の健康だけではなく、
心にも変化があらわれ、行法の本命である瞑想の修練にも大きな効果を発揮されるのです。

パワーヨガって何?


パワーヨガ(ヨガ)は、名前の通りヨガの一種であり、普通のヨガとは違います。


パワーヨガ(ヨガ)は通常のヨガに筋力的なトレーニングをほどこした新しいタイプのヨガで、
身体能力の強化とその過程での集中力の強化がパワーヨガ(ヨガ)の目的とされています。


ヨガのルーツはインドが発祥の地でありそこから世界各地にひろまり、
大きく分けて3通りに分かれましたが、
その一つが欧米人に好まれたパワーヨガ(ヨガ)なのです。


パワーヨガ(ヨガのは大きな特徴として「短期間でトレーニングの効果が解る」ということです。

 ・全身の筋肉をフルにつかった筋肉量と基礎代謝力の上昇

 ・新陳代謝や内蔵機能の向上

 ・脂肪燃焼を高めて引き締まったスタイルをつくりだす


また、パワーヨガ(ヨガ)は「ゆがんだ骨格を調整してくれる」作用もあり、
腰痛、O脚などの改善もしてくれるためセレブ達の間で魅力をあつめてます。


ハリウッドでの女優たちのあいだでも注目をあびてきたので、
近年、大きく紹介されるようになりました。

化粧品人気ランキング/資格情報ナビ/ペット同伴の宿/携帯マスター倶楽部/