武部テイ子 様 58才

スポンサードリンク



水曜日のピラティスヨガのグループレッスンの前に、
武部さんのパーソナルレッスンを行っています。


武部さんは、私がエアロビクスをバリバリやっていた頃からのおつきあい。


お昼からのメンバーさんに、初級クラスのエアロビクスで、
武部さんも含め、わきあいあい楽しくエアロビクスをやっていました。


私がパーソナルトレーニングを始めたときに、すぐ、
腰痛なので治したいと依頼されました。


とにかく、いろんなところに痛みがありました。
腰だけでなく、ひざ、内腿、肩と毎回どっかが痛いと言われるのです。


週1回 30分のパーソナルトレーニングですが、


最初はストレッチのみ。このストレッチだけでも十分きついのです。
ストレッチベルトを購入して、ともかく、毎日ストレッチ。


ようやく、トレーニングがはじめられるようになると、ロールアップが
出来るようになりたいと希望され、コアトレーニングを開始しました。


ロールアップをするためには、肩の安定、腹筋、背筋が必要なのです。


ずっと後になりますが、ロールアップが出来たときには、二人で大喜び!!


最初の頃の武部さんは、骨盤が前傾していたので、後傾させるのに一苦労。
体幹筋がないために、階段もてすりを持って上がっていたそうです。


242.jpg

コアができ、肩が下制することができるようになったので、
ボールを押すことが出来るようになりました。(キャットストレッチ)


243.jpg


今は、階段の手すりも使うことなく、しっかり歩くことが出来ます。

前傾がなくなりました。

体重は変わっていないけれど、お腹回り、腰回りもすっきり〜♪


245.jpg


正しい姿勢とは、

耳たぶ、肩の真ん中、大転子、ひざの中央、くるぶしの内側が一直線。
重心がかかとにあります。


直線を引いてみるとすぐにわかりますね。


最近では、何を着てもきれいに見えるようになってきたのは
姿勢が良くなったからですね。


武部さんは、

「お友達は少しでもシミやシワをなくすためにエステに行ったりしてるけど、

私はそんなことより、身体が楽になったり、元気に歩けたりすることが一番。

パーソナルトレーニングは週に1回だけど、ホントは2回くらい受けたいわ。

でも、先生、忙しいもんね〜〜」


などと、言ってくださる。

パーソナルトレーニングがこれからもずっと続けていくそうです!

よりいっそう、しなやかに!美しく〜♪

化粧品人気ランキング/資格情報ナビ/ペット同伴の宿/携帯マスター倶楽部/