腹筋・背筋を強化!!

スポンサードリンク


日常生活のなかで、腹筋・背筋を強化しましょう。

 
 長時間のディスクワークでは姿勢が悪くなって、腰痛に悩む人。
 また時間をとってトレーニングができない人にはオススメ!!
 
 スモールボールを使ってエクササイズ その1

1.gif

 
 【ボール座り】
 
 1.直径26cmのスモールボールを半分くらい(好み)膨らませます。
 2.イスの上にボールを置いて、その上に腰掛けます
 3.ボールの中心に身体の重心を合わせるようにバランスをとります
 4,不安定な状態で姿勢を保とうとする時、知らず知らずのうちに
   腹筋と背筋がバランス良く強化されていきます。
 5.続けているうちに、姿勢が正常化してきて、腰痛や肩こりが軽快に!!
 
 【ボール背もたれ】
 
 1.直径26cmのスモールボールを半分くらい(好み)膨らませます。
 2.イスの背もたれと腰部の間にボールを挟み、お腹を凹ませるようにして
   背もたれに押しつけるようにしてバランスを取ります。
   背中。腰が気持ちよく伸びていくのを感じてください  
 3.続けていると、猫背も解消され、まっすぐな体型が維持されるようになり、
   腰痛や肩こりが軽快に!!
 
 *ボールの空気量は、多いほど強度が増します。
  決して無理をせず、少な目から始めましょう!!

化粧品人気ランキング/資格情報ナビ/ペット同伴の宿/携帯マスター倶楽部/