大腿四頭筋の強化3

スポンサードリンク


大腿四頭筋のワンポイントアドバイス 3回目です!

 
 太ももは二の腕やおなか周りと違って、触っても硬い感じ。
 だから、「これは脂肪じゃなくて筋肉なんだ」なんて思ったりしてませんか?

  
 でも、日ごろからハードな運動をしているわけでないのなら、それは脂肪です。


 脂肪は柔らかいものだけでなく、硬いものもあるのです。
 しかも、硬い脂肪は落ちにくいのが難点。
 

 特にひざの上がぶよんとしていたり、太ももが前にせり出している人は
 脂肪の可能性大ですよ!!
 

 先週のエクササイズに続けて行ってください。スモールボールを使います。

 
 ■仰向けに寝た状態で行う 3 

mg3.jpg

 1.【準備】つま先をそろえて両ひざを直角に立て、
 その間にスモールボールをはさむ。

    ひざを直角に曲げたまま、両脚を真上に持ち上げる

 
 2.ボールをつぶすように力を入れながら、両脚を真上に伸ばす。
 足首を手前にしっかり折り、ひざを自分にみせるように力をいれる。

   息を吐きながら、おへそを背中にくっつけるように下腹に力をいれて行います。 

   この時、お尻、ベルトライン、背中をすべて床につけること。
 
 3.10秒間静止して、息を吸いながら1の姿勢にもどる.
これを1セットとします。

 
 1回10〜20セットとし、可能なら1日4回
 (朝・昼・晩・寝る前)は行いましょう。
 
 
 *【準備】と2.で息を吸い、 1.は息を吐きながら行います。
   呼吸を止めて行ってはいけません。
 
 *ボールをつぶすように力を入れることで、
  太ももの内側と外側の筋肉も強化されます。
 
 *下腹に力を入れて行うのと、脚のみで行うのとでは、
  筋肉にかかる負荷が違います。
  両方をやり比べてみてください。実感できるでしょう。 


簡単なエクササイズも継続は力なり!

  
*******************************************************
「見つけた!身体にいいこと!マガジン」発行中
「あるある」「おもいッきり 」などTVで話題の健康&ダイエット情報を
毎週月曜日にあなたにお届けします。

新名孝子のワンポイントアドバイス 好評連載中!

登録はこちらから↓↓  バックナンバー
http://doremi3.com/diet/mailmaga-toroku.html
*******************************************************

化粧品人気ランキング/資格情報ナビ/ペット同伴の宿/携帯マスター倶楽部/