水谷 良美さん  54歳  157cm  56kg ⇒ 53kg

スポンサードリンク



1年前に、クライアントさんであるお姉さまより、妹を見て欲しいと依頼。

幼少の頃より病弱で、運動らしいことはしたことがない。
体育の時間もよく見学していたとのこと。

最近の水谷さんの状態は、五十肩で痛みがあり、肩こりもひどい。
いつも緊張しているせいか頭痛はいつもあるとのこと。

また、腰痛で顔を洗った後、洗面台から起きあがるのもきつい状態で、
整形や整体にも行ったけど、これという成果はなかったそうです。

夜、肩がいたくて眠ることが出来ないのでゆっくり朝まで
眠れるようになりたいと言うのが希望でした。


トレーニング開始


昨年10月より、週1回。60分のパーソナルレッスンを開始。

最初は、トレーニングと言うよりまず緊張感をとる!リラックスする
イメージトレーニングからスタート。

ゆっくり息を吸う・吐くことからはじめ、コアトレーニングへ!

依頼当初のアライメント(姿勢)はつまさきに重心がかかり、
前に倒れそうだったため、歩いていてもよく躓いたり、小走りになっていました。


トレーニング事例

10ヶ月たった今では、アライメントがまっすぐになってきて、
歩き方も変わってきました。

水谷さんのお宅には、私が持っているパーソナルトレーニングのツールが
すべて揃えられており、毎日、自宅でポールの上に乗ったり、バランスボールで
トレーニングしたりして、パーソナルでやったことを復習しているので、
その成果が出てきて、姿勢もよくなり、体力も付いてきたのですね。

今までは運動したことがなく、運動嫌いだった水谷さんも、変わっていく
身体の変化をうれしく思って、ますます体力が付き元気になってきました。

大好きなアーティストのコンサートや旅行にもどんどん出かけて行くためにも
もっと、体力をつけて元気にならなければと張り切っていらっしゃいます。

まだ、1年も経っていないのにこの変化!!

これから先、どう変化していくか楽しみです。

化粧品人気ランキング/資格情報ナビ/ペット同伴の宿/携帯マスター倶楽部/