良子さん 40歳 (ボディバランス受講生)

スポンサードリンク


社会保険センターのボデイバランスの受講生 良子さんからのお手紙です。

良子さんの許可を得て、掲載させて頂きます。

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*

新名先生へ

 今まで本当にありがとうございました。

 毎週金曜日が楽しみでした。このまま歳を重ねて放っておくと体はどうなるのか正直心配したのがはじめるきっかけでした。本当は太極拳とどっちにしようか迷っていましたが、ボディバランスを選んでよかったと思っています。

 私は5年雨に膠原病の一種 シェーグレン症候群 になってしまいました。紫外線がダメ、体が疲れやすく激しい運動は無理でした。ただ、なにもしないのはいけないと思い、この講座に入ってみました。はじめは頑張りすぎて筋肉痛になったりして、でも何回か通うにつれてじんわり汗もかくようになって体の中の変化を少しずつ感じれるようになりました。

 仕事で疲れているにに講座に行って帰るときには疲れなんかどこにいったかというくらい体中にパワーがみなぎることもありました。けっこうストレス発散にもなっていたんだと思います。実際、体の中の筋肉なんて見ることもできないけど、意識して動かす、動かせることが出来るということを考えたこともありませんでした。

 結構肩こりとかもひどくて誰かに肩もみをしてもらっていましたが、今ではじぶんで肩胛骨や肩回りの筋肉を動かすことで解消できるようになりました。体重の増減もなくなり、増えてもすぐもとに戻るようになって、最近では(これは関係ないのかもしれませんが)生理痛も薬が必要だったのに飲まずに過ごせていました。

 今期の講座を申し込みしたときは、全然結婚なんて考えていなかったのですが、周りの人たちのおかげで20年付き合っていた相手と、4月の終わり頃に入籍だけしたんです。まあこれから二人で人生の折り返しに向かうのもいいのかなぁなんて思っている矢先の予定外の妊娠。講座もちょうど折り返し。本当はかなうなら続けたかったです。

 いろいろ教えていただいて、先生ほどまではいきませんが体の仕組みはわかったつもりでいます。このような形で講座を去りますが、先生の益々のご活躍を願っております。時々、ホームページも拝見させてもらいます。 
                    良子

      平成20年6月26日(私の40歳の誕生日)
                 
*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


良子さん、ご結婚、そして妊娠とおめでとうございます。

化粧品人気ランキング/資格情報ナビ/ペット同伴の宿/携帯マスター倶楽部/