第2回 ピラティス・インストラクター養成講座 始まりました

スポンサードリンク


7月12日に 第2回目のピラティス・インストラクター養成講座が、はじまりました。


ピラティス・インストラクター養成講座


今回の受講生は、エアロのインストラクター4名ほかの方は、保健婦、会社員、主婦、教師とさまざまで全部で13名の方に参加していただきました。今治からも3名来ていただきました。


ピラティス・インストラクター養成講座


皆さん、プロにはならないけど、ピラティスの事もっと知りたいという、目的をしっかりもたれていましたので、この講座はピラティスを上手にするためのものではなく、ピラテスの必要な要素を皆さんに理解して頂きたいのです。と伝えました。


ピラティス・インストラクター養成講座


二回目とはいえ、かなりの緊張でしたが、当日はなんとか伝えたいことも、伝えれた気がします。

でも、さすがに、初日は私も参加者もきつかったなあ。


447.jpg

シンミョウ、これからもがんばります!!

本物ピラテスインストラクター育成に向けて・・・・・

化粧品人気ランキング/資格情報ナビ/ペット同伴の宿/携帯マスター倶楽部/